2008年07月28日

ハウステンボスワッセナーの良いところ

ハウステンボスの居住エリアワッセナーの良さを数種類紹介しましょう。
運河があり四季折々の草木があるという自然と戯れることができる点が何といってもワッセナーの良いところです。
人工的に作られた所ではあります。
けれども
より自然に楽しむことができるようなくふうのおかげで、例えるなら昔からある自然の中に住んでやっておかなくてはならない錯覚に陥ります。
運河には専用の桟橋が多くの家に関しています。
ですから
船を購入してマリンレジャーをエンジョイする居住者も多いと思います。
ほんとうに小さな船であれば免許も要りませんし、
船舶免許がやっておかなくてはならない船でも中古であれば軽自動車くらいの値段で購入できるものもいっぱいあるんです。
船舶免許は車の免許よりも安く無難で簡単に取得可能ですし。
船に乗って釣りも楽しめます。
けれども
めちゃ簡単な釣りだったら自宅の桟橋からでもできる事になります。
ワッセナー内を歩くと、
街の景観がめっちゃすっきりしていることに気がつきます。
これは、
日本の多くの街で見られる電線や電柱がないからです。
欧米に見られるような、ライフラインを地下のトンネルで通す方式を取っているのでこのようにすっきりしている事になります。


同じカテゴリー(ハウステンボス ワッセナー)の記事
 ワッセナーのテーマは共生なんです (2008-07-27 09:52)
 ワッセナーの入り口について (2008-07-26 09:52)
 ハウステンボスの居住エリアについて (2008-07-25 09:52)
 ハウステンボスのワッセナーについて (2008-07-24 09:52)

Posted by あんどん  at 09:52 │ハウステンボス ワッセナー